2018年2月14日水曜日

2017年度 第2回釣り部 活動報告~アジ釣り

~はじめての江ノ島!アジを求めて♪~


お疲れ様です。

9/3(土)に弊社の社内サークル「釣り部」の
本年度2回目の活動を行なって参りました。

今回も本当に多くの方に支えられ、
無事に活動を終えることができました!

ご参加いただいた方々へ
一日お付き合いいただき、
本当にありがとうございました。。
一緒に活動ができてとても幸せでした♪




それではさっそく!
活動報告にいって参りましょう!!!





季節がだんだんと夏から秋に変わるこの季節。

岸からの釣りではピークを迎えるアジ・サバ釣りに行ってきました!



ただ当日のお天気はというと?

晴れ→曇り→晴れ、と気まぐれな夏の空。

お天気が移ろいやすい今日この頃です。


ですがそんな季節でも、
アジやサバなどの青魚が釣れることを信じ、
いざ江ノ島へ!



さてさて、
朝方、江ノ島の堤防に到着。


この日はいつもよりも、釣り人がとても多い様子です。


なので急いで空いている場所を探します(><)

なんとか堤防の先端のポイントを確保!

そんなこんなで慌しくしながらも

近くの釣り人と語らいながらさっそく準備を進めます。





その後、今回初参加の先輩ご到着!

まずはキャスティング(釣竿で仕掛けを投げる(※キャスト)すること)から練習ですね♪

『まずはのんびりキャスティングの練習をしようかな。』

そんな思いを他所に、嬉しい展開が!!

なんとさっそく!
大物をゲット!!

さらにその上入れ食いとなります!

これはとても嬉しい誤算です♪





そのあと今度はサビキ釣りにも挑戦しました♪



ですが当日は思いの外、潮の流れがあまり良くなく、

カタクチイワシ

ウルメイワシ

そして、本命のアジ、サバは...


あまり...いらっしゃいません。。

しかし、せっかく来たので何かしらは釣って帰りたいのが心情ですね。



その後なんとか思いが通じたのか、

カサゴ

サザベラ

ハスベラ

イトヒキハゼ

そして本命のアジ!

と順々と釣果を重ねることができました♪







また今回のハイライトはなんと言っても!

釣ったお魚のお刺身です!

しっかり美味しくいただきましたよ(^^)♪

釣って直ぐに絞めておいたワカシを調理しました♪



お刺身はこんな感じに。


こんなに新鮮なお刺身が食べられて、
至福なひとときでした♪

釣ったばかりの潮の味がして、
最高のお刺身でした♪♪

自然の恵みに感謝ですよ♪



さてさて

これで今回の活動報告は終了です。
最後までお読み頂き、
本当にありがとうございました(^^)♡

今後も釣り部は毎回楽しく活動できるように、
がんばって参ります!!

またの活動報告を是非お楽しみに(^^)!!



0 件のコメント:

コメントを投稿