2018年11月10日土曜日

2018/11/10(土)第10回ITSフットサル大会に参加してきました!

今回で7回目の参加にしてすべて予選敗退という無残な成績にもかかわらず、毎年楽しく参加させてもらっています!
ありがとう、ITSフットサル大会!

ただし今年は、初の予選突破をスローガンに掲げて気合十分!
そして練習は例年通りゼロ回で本番に臨みましたー!わはは

そんな気持ちだけは予選突破を目指したSPC戦士は、経験者や未経験者様々で7人集合!
全メンバ、例年みられないような眼光の鋭さは、当日の全チームの中で1,2位を争うほどでした。
練習を1年間1度もしてこなかったとは思えないほど充実したメンバの表情は、見ていて頼もしかったです。

「今年はイケる!」そう感じました。
そして開幕!



結果、、、


予選敗退!ズコーーー

7年連続予選敗退で記録更新しちゃいました!
やっぱり練習しないとダメだねって、
大会が終わって着替えながら、明るく声を揃えてみんな話していました!
でも、きっと来年も練習せずに本番を迎えるのでしょう。
それがSPCフットサルチーム!このスタンスにこだわって7年間挑み続けてます。
ただし、今回のSPCフットサルチームは一味もふた味も違ってましたよ!



【初戦】
VS ユニケFC
3-3
引き分け
→初戦という堅さがある中で、優勝候補ユニケFCさん相手に3-3の引き分けに持ち込む大金星!息をのむ打ち合いでした!

【2戦目】
VS システムフロア
0-2
惜敗
→初戦の勢いそのままに勝てるぞと思ってましたが、初戦打ち合ったせいで体力が回復せず、力尽きました。。


【3戦目】
VS CF HAGY
3-5
惜敗
→体力を回復させて本気で挑みましたが、やってみるとかなりの強敵!打ち合いに敗れ惜敗。。(結局このチームが予選突破しました~)

【最終戦】
VS FCFC
7-0
大勝!
→ここで勝つか負けるかでこの後のビールがうまいかどうかが決まる!ということで、全メンバ目の色が変わり、パワー全開で本領発揮!特に最年長ボスのだめ押しゴールに全員しびれました。


大会後は、予選敗退もなんのその、いつものお店でビールで乾杯し、最終戦の話ばっかりを何度も何度もしておいしいビールをいただきました!
来年こそは予選突破してみんなで焼肉にいきたいです!






0 件のコメント:

コメントを投稿